あの【ここさけ】が実写映画化!聖地秩父でロケスタート


【ここさけ】の実写版映画の発表がありました。
主演にSexyZoneの中島健人さん。そして芳根京子さん。

2017年7月に公開です。

同名のアニメ映画が話題になりました。
アニメファンでストーリーに期待する人・中島健人さんのファンの方、
どちらの方も気になる話題作です。

【ここさけ】の聖地、秩父でクランクイン情報がはいってきました。
一足先に聖地巡礼してみませんか?

[ad#seikatuue]

【ここさけ】の人気を再確認

    「ここさけ」とは、【心が叫びたがっているんだ】を略した言葉です。

2015年にアニメ映画で公開され、大ヒットとなりました。

漫画や小説が原作として使われることが多い現在、映画オリジナルのアニメ作品でヒット作になるのは、スタジオジブリなど数が少ないです。
そんな中興行収入10億円を超えたという結果は、驚きです。

【ここさけ】の聖地ってどこ?

今アニメ映画の聖地巡礼がブームになっています。

アニメの【ここさけ】は、【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない(あの花)】の長井龍雪監督が同じく手がけたアニメ映画ということで、同じ埼玉・秩父が舞台になっています。

アニメの【ここさけ】の舞台は、埼玉県秩父市横瀬町
実写版も、同じ場所で撮影が開始です。

秩父橋で3月14日に撮影を目撃との情報がありました。
この時は、まだ実写のニュースが流れていなかったので、
目撃した方も『【あの花】じゃないし、制服からすると【ここさけ】?』と嬉しい疑問でした。

ここさけで大事なシーンの、順が拓実に自分が喋れなくなった経緯を話した場所万松山大慈寺。
ここは絶対撮影現場にしてほしいです。

聖地巡礼ブームで観光客が19万人アップ!

  アニメのここさけは埼玉県秩父が舞台。
アニメ映画が公開していた時は、町をあげて応援していました。

今度の実写映画の公開にあわせて、色々なイベントが予想されます。

秩父市は、札所と史跡のある緑豊かな町です。
しかし、それだけでは観光客はふえません。

あの花・ここさけの2つのアニメ映画が公開になって、4年間で観光客が120万人増加しました。

平成27年度の観光客は928万人。前年度と比べるとなんと19万人増加!

もちろん、このすべての人が聖地巡礼に来たとは思いませんが、それでもたくさんの方が聖地に足を運んでいます。

あの花・ここさけ効果のすごさを実感しますね。

作品の良さもさることながら、横瀬町や秩父の町を再現しているクオリティが素晴らしい!
その土地の空気をすってアニメの世界を感じることができるのもうれしい効果です。

どうやって行けばいいの?

春にむけて、【ここさけ】の聖地へ行ってみたくなりました。

「東京~(丸の内線)~池袋~(西武池袋・秩父線特急レッドアロー)~西武秩父」

2時間ちょっとで到着です。

実際の地図を見ると、駅から近い距離にポイントがあります。
車は駐車場などがないので、自転車がおススメだそうです。

【あにたびより巡礼MAP引用させていただきました】

【ここさけ】のキャストに人気の若手俳優が決定!

坂上拓実   中嶋健人
成瀬 順    芳根京子
仁藤菜月   石井杏奈 
田崎大樹   寛一朗

 
坂上拓実役の中島健人(SexyZone)

坂上拓実は、物静かで冷めた性格の男の子。

演じる中島健人は、SexyZoneのメンバー。以前にドラマ【ガードセンター24時】という単発のドラマに出ていましたね。
なかなかのできばえでした。

明るい役が多いようなので、違った中島健人さんの魅了が期待できますね。

成瀬順役の芳根京子

成瀬順は、話すことにトラウマをもつ女子高校生。

この役を朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを演じた芳根京子さんが演じます。
あまり話すことができないという設定で感情を演じるのがとても難しそうです。

仁藤菜月役の石井杏奈

仁藤菜月は、チアリーダー部の部長を務め、クラスの女子の中心的存在。「優等生」と評されている。恋に悩む一面も。

演じる石井杏奈は、E-girlsメンバ-。映画「四月は君の嘘」やドラマ「仰げば尊し」に出演。

田崎大樹役の寛一朗

田崎大樹はけんかっぱやい男子野球部の元エース。甲子園出場まであと一歩という所でチームは敗退し自身は肘を痛めて療養中。

演じる寛一朗は、佐藤浩一の息子としてで先ごろ俳優デビューで話題になりました。
明石家さんまさんとも交遊があるとか。

これからが楽しみな俳優さんです。

歌が気になります

アニメ映画では、劇中歌が素晴らしいというコメントが多数ありました。
音に言葉をのせているのが好評だったようです。

実写版では、歌がどうなるのか気になるところです。
主演の中島健人さんや芳根京子さんが歌うのでしょうか。

アニメ版では、乃木坂46が主題歌を歌い話題になっていました。
実写では乃木坂46のメンバーを期待するファンも多かったようですね。

実写版の主題歌は誰が歌うのでしょうか。

まとめ

 アニメ映画として話題となった映画の実写版ということで、期待しているファンの方も多いです。

監督は熊沢尚人さん。君に届け・近キョリ恋愛などを撮っている監督です。
ストーリーとともに、若手の俳優として人気のキャスト。

秩父が熱く盛り上がりそうです。
実写ならではの魅力ある仕上がりに期待したいところです。

[ad#seikatusita]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする