カンナさーん!のドラマに渡辺直美決定!あらすじとキャストを予想


2017年7月スタートのTBSドラマに渡辺直美さんの主演ドラマのニュースが耳にはいりました。
最初は、へ~っていう程度だったのですが、なんと『カンナさーん!』のドラマ化だというじゃないですが。

これは、絶対見逃せません。
原作大好きな管理人が見所をご紹介です。

スポンサーリンク

【カンナさーん!】の原作は

『カンナさーん!』は、深谷かほるさんの同名マンガが原作です。

「YOU」(集英社)で2001年~2007年に連載され、13巻で完結。その後アラフォー編も出版されています。

カンナさーん!のあらすじをご紹介。(ちょっとネタバレも)

主人公の河東カンナは、少女漫画の主人公とは思えない見た目。
豊満なボディ(太っている)
個性的な容姿(お世辞にも美人とはいえない)

そんなカンナさんですがパワフルで豪快・何事にもポジティブ。
お色気作戦で、旦那に迫るシーンもあったりして。

イケメンの夫(礼)と4才の一人息子の麗音(レオン)と暮らす主婦ですが、夫の浮気が発覚。

ここで、今までの女性漫画なら、『子どもがいるから分かれない、夫が謝って一件落着。』というパターンが多いです。

でも、【カンナさーん!】では、まず夫が謝らない。
そんな夫にカンナさんは即離婚決定。
シングルマザーになっても、仕事に子育てにと、ポジティブ精神で問題を乗り越えていきます。

原作では、夫の浮気で即離婚を決断しますが、その後復縁したり、又分かれたりと色々あります。
・シングルマザーのお金の問題
・子どもの問題・保育園の問題
・自分の親・義理の親の問題
・仕事の問題
と色々な問題をポジティブに解決して進んでいくカンナさんを見て、とっても勇気をもらえる漫画です。

メインキャストを予想

主役(河東カンナ) 渡辺直美さんに決定!

ドラマに対する渡辺直美さんのコメントが発表されています。

カンナさんがパワフルで、自分の5倍くらいは凄いです。
そのさらに5倍くらいパワフルにやっていくつもりです。

自分は、普段は大きい声でイェ~イとか言わないですが、カンナはじゃんじゃん言うタイプ。嬉しいことを表現素直に表現できるように毎日イメトレしてます。

洋服のブランドやってるので、重なる部分もあって。
カンナはかっこいい女性で、パワフル元気。
でも繊細なところもあって素敵なカンナさんを皆さんに見てもらいたいです。
息子がかわいいし、夫は最低の夫だけど100%見放せない。

笑ったり、いろんな感情が出てくるドラマなので楽しんで見ていただけたらなと思います。

コメントを見ると、意外とテレビで見る渡辺直美さんは作っている部分もあるのかな?と思わせてくれます。

演技として、底抜けに明るくパワフルなカンナさんを見せてほしいですね。

夫役(礼)

イケメンで、自分に正直。子どもっぽいところもある。
そんな礼役には、ちょっと線の細い俳優さんにやってほしいですね。

未発表ですが、個人的には高橋一生さんなんていかがでしょう。
優しいパパ役にあいそうなのと、ダイナマイトボディのカンナに負けない個性がありそうじゃないですか。

息子(麗音)4才の息子

こちらも、まだ未発表ですが、一番予想されているのは、アフラックCMで渡辺直美さんの子ども役をやっている子役の齋藤絢永(さいとうけんと) くん。

子役の世界は、謎ですが、カンナが何があっても頑張れるのは子ども(麗音)の可愛さという面もあるので、カワイイ男の子を抜擢してほしいですね。

さいごに

今回のドラマは、原作と渡辺直美さんがぴったりと言う声も多いのですが、個人的には、渡辺直美さんがキレイ過ぎるところが気になります(笑)。

原作のカンナは、美人じゃないけどパワフルで明るくポジティブというのが売り。
渡辺直美さんの演技を期待したいところです。

7月スタートのドラマの発表がこれからも増えますが、4月期が警察もののドラマが多かった印象があるので、なんだか絵が地味。
カンナさんのドラマで、明るく、見終わった時に楽しくなるドラマが期待できそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする