ホテルグランドシティ池袋の口コミ!改装でキレイで安心のサービス


先日の土曜日にセミナー参加のため、東京で一泊することになりホテルを利用しました。

  • 1万円以下で
  • 駅から近くて、
  • 女性一人でも安心できるホテル

こんな条件で探しました。新宿から近いという要素も入れています。

今回は池袋駅から徒歩5分のホテルグランドシティを利用しました。これが中々良い感じでオススメでした。

スポンサーリンク


ホテルグランドシティのサービスは

女性一人でも安心

禁煙のシングルルームを利用しました。女性専用フロアがあるので、予約時に記入しておくと可能な限り対応してくれます。

私は、女性専用フロアではなかったのですが、十分安心して過ごすことができました。

女性専用フロア利用のプランでは、廊下には防犯カメラや貸出雑誌設置で24時間安心・快適!そして、ちょっと女性に嬉しい色々があります。

  • ヘアアイロン
  • クレンジングオイル
  • フットマッサージャー
  • 加湿器
  • シャワーキャップ
  • ヘアゴム

こんなアメニティが用意されています。フットマッサージャーは、私も使って見たかったですね。

ホテルの入り口はそれほど大きくはありませんが、清潔な感じで好感がもてました。それもそのはず全館リニューアル工事済だとか。とってもキレイでしたよ。

そして、フロントに女性のスタッフもおられました。夜遅い時間でも女性がいると安心♪
これも、女性に嬉しいホテルの条件ですね。

荷物をあずかってくれるの?

これは、旅行の場合は大事な要素です。前日に電話で聞いてみました。

宿泊予定の方なら24時間OK

電話の応対も安心でき、名前から予約の確認もしてくださいました。

ホテルの利用方法のオススメは、目的の用事の前にホテルに荷物を置きにいき、駅からの行き方などを確認しておくことですね。

私も、午後からのセミナー参加が目的でしたが、先に荷物をあずけ、ついでにチェックインも済ませてきました。(部屋へはまだ入れません)

門限もないとのこと。フロントの方が、「夜中を回りますか?」と心配して聞いてくださいました。電車の動いているうちに帰るのでそれほど遅くなりませんでしたが、夜12時をすぎて戻る場合は、ひとこと言っておくといいかもしれません。

チェックイン・チェックアウトは?

チェックインは15時からです。
部屋へ入ることはできませんが、先に手続きだけすることはできます。
私も、朝10時に手続きだけ済ませ、荷物を預けてから目的の場所へ行きました。帰りが遅くなっても安心なので、オススメですよ。

チェックアウトは11時でした。
最初10:00と思っていたのですが、フロントで11:00と教えてもらいました。翌日ゆっくりとしたい方には、とってもありがたいですね。

後で調べると、予約の方法によって時間が違うようです。到着時に確認しましょう。
9:00頃からホテルの清掃が始まるので「起こさないで」という札をドアノブにかけておくとOKです。

ホテルグランドシティの設備は

エレベーターを降りて、すぐに自販機や給茶機などがあります。
ビール・酎ハイとあって、それもカロリーオフのもので思わず買いたくなりました(^_^)

給茶機は、ほうじ茶・紅茶・お水(イオン飲料?)があって、もちろん無料です。私はお茶をいただきましたが、紅茶があるのは珍しいですね。

お部屋は、コンパクト(狭い)です。それでも、一人なら十分な広さです。部屋の割りにはベッドはちょっと広めです。鏡の前のイスにすわっても狭さはそれほど感じません。

すぐに手が届くので意外と便利でした。

デスクは照明の明るさが十分あるので書き物もOK

テレビ・ドライヤー・ケトル・インスタントコーヒー1杯分。

ケトルがちょっとオシャレでカワイイです。コンセントも3つあり、スマホの充電しながらドライヤーも使える便利さ!

アメニティは、スリッパ・ガウンがあります。
このガウン、浴衣かなと思うと、ボタンのついた寝間着?で嬉しいびっくりでした。

着て見ると、こんな感じ。浴衣しか利用したことがなかったので、記念にパチリ!
前がはだけずに、便利でした。

トイレとお風呂の一体型です


シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
歯ブラシセット・くし・スポンジ
洗顔用石けん・コップ

体を洗うスポンジがあって、ちょっと嬉しい♪

お風呂は、お湯をためるにはちょっと時間がかかるので、シャワーですませました。特にお湯の水圧が低いということもありません。ただし、お湯の調節を自分でするタイプなのが、ちょっとめんどくさかったかな。

パソコンのレンタルもあり、一泊1000円・3時間500円です。

それでは、ホテルの外のことを見てみましょう。


ホテルグランドシティの周辺の環境は

ホテルまでのアクセス

JR池袋駅から徒歩5分

東京駅から

JR山ノ手線 上野方面行 26分

東京メトロ丸ノ内線(池袋行)17分

東京駅から乗り換えなしにこれるのは東京が不慣れな者には、とっても嬉しいです。
JR山手線池袋と東京メトロ丸の内線池袋が最寄り駅となります。

JRより東京メトロの方が速いのですが、東京駅に着くと、東京メトロへの乗り換えがわからず、駅構内の標識をみて山ノ手線に乗りました。迷いそうならば、JRで乗り換えた方がわかりやすいです。

池袋東口に降りると

土曜日の朝10時で、なんだかものすごい人混みでした。歩行者天国状態になっています。

すぐそばに、アニメイトがあったり、サンシャインがあるためでしょうか。外国の方も多いですが、若い人も多いです。

まわりにコンビニはあるの?

池袋東口からホテルにいくまでの区画にファミリーマート・ローソンとそろっています。

夜11時前によってみました。商品もたくさんありました。

朝食が人気

  バイキング形式で、サラダ・洋食・和食・パン・フルーツ・ヨーグルト・ケーキまであるという充実ぶりです。

飲み物も、10種類以上から選べます。そして、部屋へ持ち帰り用のコーヒーもあるというのも嬉しいサービスですね。

朝食の口コミをみても、なかなかの高評価です

「朝食は品数も多く美味しかったので満足」

「期待していた朝ごはんはとても美味しかったです。」

「量も多く選ぶ楽しさがありましたし、すぐに新しいお料理を持ってきて下さり、温かいお料理は温かいまま美味しく頂けました。」

「スペースは広いので落ち着いて食べれるのは良かった」

「朝食のバイキングが品数多いし、おいしい!あと他の同規模のホテルと比較すると食事スペースがひろくあまりごちゃごちゃしない!落ち着いて食べれます」

予約していなくても、フロントで聞いてみてくださいね。

まとめ

今回、池袋のホテルグランドシティを利用してみた結果をまとめてみました。思ったよりキレイで使いやすいホテルでした。

ホテルのサービスやフロントの方の対応や電話での応対もとてもよかったです。

お部屋は、それほど広くありませんが、特に気になるほどでなく、コンパクトなイメージです。

まわりの環境も適度なにぎわいで、駅からも近いので、また東京へ行く時には利用したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする