【花田ゆういちろう】さんの第一印象は?だいすけお兄さんからの引き継ぎを見た感想


花田ゆういちろうさんというお名前が、注目されています。
NHKの「おかあさんといっしょ」の新しい歌のお兄さんです。

3月30日に9年間うたのお兄さんをつとめた横山だいすけさんから引き継ぎのバトンがわたされました。

実際に番組に登場するのは4月3日から。

どんな歌声なのか、どんな人柄なのか気になるところです。

実際に引き継ぎの場面を見た方の感想を集めてみました。

 [ad#seikatuue]

花田ゆういちろうさんを見た感想は

ネット上のツイートから抜粋してみました。

『なんだか可愛いね』

『ゆういちろうお兄さん、わりと撫で肩だな。』

『新しいおにいさんフレッシュだ』

『新しいお兄さんなんか若々しい』

『四季ファンの間で花田氏は四季俳優の有賀光一氏に似ていると昔から有名だったらしい』

『新しいお兄さんひょろひょろやん』

『ゆういちろうお兄さん、若々しい』

『明石家さんまの若い頃に似ている』

『ネプチューン名倉潤を薄くした感じ』

『ハーフ要素を抜いたウエンツ瑛士 』

ネット上では、若々しいというのが第一印象のようです。

その後じわじわと、前任の横山だいすけお兄さん比べて違うところが違和感を覚えている様子もみられますね。

花田ゆういちろうお兄さんのプロフィール

花田ゆういちろう(はなだ・ゆういちろう)

東京都出身/12月生まれ
身長168cm/O型

国立音楽大学(声楽専攻)卒業。
2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。
学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんできた。

(趣味)散歩、観劇
(好きな食べ物)カレー、ハンバーグ、クロワッサン
(好きな色)青、水色
(落ち着く場所)キッチン

(NHKおかあさんといっっしょの公式サイトより)

本名は花田雄一郎さん。
年齢は27歳 (1989年12月22日)ということがわかっています。

大学卒業が22才だとすると、文学座附属演劇研究所が本科+研修科で3年で25才。
浪人なども考えると1年~2年間は何か活動をされていたということでしょうか。
ミュージカルの経験もあるようですよ。

国立音大の声楽科出身ということは、歌に関してはかなり期待できそうですね。

花田ゆういちろうお兄さんのコメント

僕は大学で声楽を勉強して、そのあと劇団の研究所でお芝居を勉強してきました。そのほかにも、子どもが好きで児童合唱団の講師や保育園でのコンサートなどをして参りましたが、まさか自分がうたのお兄さんをやらせていただくことになるとは夢にも思っていなかったので、とても驚いております。でも、とてもうれしいです。

あつこお姉さんとたくさんの先輩たち、そして子どもたちと共に自分なりのうたのお兄さんを深めていけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

(NHKおかあさんといっっしょの公式サイトより抜粋)

初々しいコメントですね~。
子どもとのかかわりも初めてではないところが、好印象です。

まとめ

第一印象で歯がキレイなのが印象的でした。
ちょっと都会的で、
ちょっと童顔?

そんな新しい歌のお兄さんの登場は4月3日。
どんな顔をみせてくれるのか、楽しみですね。

 [ad#seikatusita]