久慈暁子さんがフジTV新人アナとしてスタート


2017年入社の新人アナウンサーが注目されています。

もちろんアナウンサーとして話題になっているというより、今までの経歴の素晴らしさですね。

人気モデルにミスター東大まで。

テレビ局もたくさんありますが、なんといっても一番注目されているのは、フジTVに入社した久慈暁子さんです。

 [ad#seikatuue]

久慈暁子さんんて、何で有名なの

久慈暁子さんは、non-noの人気専属モデルとして活躍しCMや女優としてドラマにも出演されていました。

学生がアナウンサーを目指して有名になったというより、
有名な芸能人がアナウンサーになるという感じでしょうか。

これだけでも注目されるのが納得ですね。

経歴をまとめてみました

2014年3月 2014年旭化成グループキャンペーンモデル

2014年7月 『近キョリ恋愛〜Season Zero〜』(日本テレビ)

2014年8月 第45回non-noモデルオーディションでグランプリ

2014年9月 non-noの専属モデル

2015年 『THE LAST COP/ラストコップ』(日本テレビ)

2016年 4Kオリジナルドラマ「恋子focus ~ある転校生の物語~」(ひかりTV・岩手めんこいテレビ 共同制作)

2017年2月 引退

このまま活動を続けていけば、成功する可能性大ですよね。

それなのに、あえてアナウンサーの道を選ばれたのは、お母様の影響もあるかもしれません。

お母さんも凄い方で元IBC(=岩手放送局)のアナウンサー!
(当時は石川千鶴子として活躍されていました)。

現在は英語教師として活躍されています。

プロフィールをみてみると

才色兼備という言葉を地で行くようです。

高校時代には、『高校生英語スピーチコンテスト』でグランプリ!
容姿はもちろん、頭もよくないとアナウンサーって難しいと想像できます。

生年月日 1994年7月13日

現年齢 21歳

出身地 岩手県奥州市

血液型 O型

公称サイズ

身長 /   166 cm

スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm

出身高校 県立水沢高校

出身大学 青山学院大学経済学部卒業

スリーサイズまでのっているのは、さすがモデルさんという感じです。

同じ岩手県出身ということで、プロ野球選手の大谷翔平選手(日ハム)と恋人か?と騒がれていました。

大谷選手と、実際のところはわかりませんが、今恋愛報道がでるのはアナウンサーとしてはマイナスです。しばらくはお仕事優先ですよね。

カトパンの後継者として期待

同じフジTVアナウサーだった加藤綾子さん(カトパン)が4月からフリーになったことで、次の目玉にと期待が高まっています。

カトパンは、4月3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)の中で、
朝の番組をしていたときは朝3時起きだったとコメントされていました。
なかなか女子アナも大変です。

カトパンは、おっとりした雰囲気でありながら、アナウンサーとしてもピカイチ。
久慈暁子さんも、同じような道をすすまれるのでしょうか。

しっかりとしたアナウンサー技術を身につけて、朝の番組にも挑戦してほしいです。

フジテレビ同期の新人アナウンサーも目白押し

同じくフジフジテレビに今年入社したメンバーも注目大です

『安宅晃樹』(2012年ミスター東大)
『海老原優香』(ミス・オブ・ミスキャンパスクイーンコンテスト準グランプリ)
『黒瀬翔生』(法政大学卒のイケメン)

美男美女が、第一条件なんでしょうか。

まとめ

何かと注目されるアナウンサーですが、今年は特に有名人の入社が目立っている様子です。

学生で注目をあびたり、芸能活動をされていた人が、社会でさらにアナウンサーとして注目をされるくらいに成長するのは、なかなか大変。

アナウンサーとしての技術もさることならがら、組織の一員としての人間関係まで、色々大変な事は想像するだけでも、たくさんあります。

でも、そんな心配を覆すくらいの頑張りで素敵な姿をテレビで見せてほしいですね。

 [ad#seikatusita]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする